こぐまのフクブログ

生まれつきのくま体型でも、おしゃれしたい。

デブが嫁にいく方法 【1】大前提

こんにちは、こぐまです。

今日は、服の話はなしにして。

今年、ついに30の大台に乗り

同年代の友人から婚活したのか、とか

どうやって結婚に至ったのか、とか

話を聞かれることが多くなりました。

いわゆる婚活まとめや、サイトはたくさんありますが

自分の備忘録として(入籍の年すら危うくなってきたw)、

昔は体型を引け目に感じて積極的になれなかった自分と

もしかしたら同じことを感じている方がいるかなぁ、

少しでも役に立てたらいいなぁ、

という淡い期待を込めて。

私がいろいろ体験した婚活の話を、

つらつらまとめていこうかと思います。

ご興味のある方、お読みいただければ幸いです。

*****

まず大前提として、婚活開始当時の私の状況。

20代も半ばにさしかかり、

そろそろやっとこ大人の世界に馴染んできたところ。

勤め先はワンフロアで1クラスくらいの人数、

女性比率高めで独身&彼氏なし率高め。

いわゆる社内恋愛は期待出来ないオフィス。

仲のいいメンツで遊ぶのは好きだけど、

別に好きな人もいないし、ご新規の出会いはない暮らし。

もともとぼっち体質だし、まあいっか〜とのんびり生活。

しかし!一人暮らしを始めて数年、

だんだんひとりの時間を持て余しはじめ、

ある日曜日、ふと「結婚したいかもしれん」と思ったのでした。

ザ・ドキュメントを観ている昼下がりに。

しかーし!前提の通り

日常に新しい出会いはほとんどなく、

なんなら休日はほぼ引きこもり。快適な一人暮らしライフ。

さらに体型はクマ、こりゃ男の人受けしない(´・_・`)

あれ、私やばくない?と急に背中を押されたような

不思議な気分になったのでした。

我ながら、そういうときの決断は早いので

さっそくグーグル先生に婚活とは?とお伺いし

いざ婚活の場に参戦することと相成りました。

*****

続きはまた後日〜