こぐまのフクブログ

生まれつきのくま体型でも、おしゃれしたい。

デブが嫁にいく方法 【3】どこで出会うべきか

こんにちは、こぐまです。

こう毎日寒いと、ダウンばっかり着てしまい

自分の服装に飽きてきました。はふん。

*****

さて、出会いたい存在を決めた?ところで、

直近の問題としては、出会いの場がないこと(´・_・`)

合コンも紹介もあまり数はなさそう、

職場も友達も特になさそう...

どこで出会うべきなのか?

とりあえず適した狩場を見つけるべく

自分の強みを就活的に振り返ってみると、

トークで場を盛り上げるタイプ

★人見知りしない

★ぼっち上等

★お酒に強い(?)

逆に、弱みとしては

★体型に難あり

★女性らしさがあまりない

★ガツガツした人はあまり得意じゃない

もろもろの条件を書き出して、

流行りはじめていた婚活のパーティを種類分けして...

ここぞとばかりに、まじめパワー炸裂。

あれこれ勘案して、

とりあえずきっかけにねということで

都内の社会人サークルに行ってみることにしました。

サークルといっても、

いわゆる男女十数人くらいで集まって

お酒飲みつつ、出会いましょ!というアレです。

お酒の場ならゆるく素でいられそうだし、

相手方もラフに喋ってくれそうだし、

何より、そのときのパーティの対象年齢が

25歳〜40歳だったのです。

その時の自分は、ちょうど25歳。

どうせなら一番年下ポジションの方が

クマ体型でも、それなりに若く見えるかな〜と...

きっかけとかいいつつ、必死こいてますな。

あとから、婚活している先輩方に

その選択は正しいor正しくない、と

双方の意見で詰められましたがw

とりあえず、いってみよー!

*****

改めて振り返ると、

そのいってみよー!っていう

ポジティブさが一番の武器だった気がしてきました。

続きはまた次回。