こぐまのフクブログ

生まれつきのくま体型でも、おしゃれしたい。

デブが嫁にいく方法 【4】いざ社会人サークルへ

こんにちは、こぐまです。

風邪が治りません(´・_・`)

*****

とある初夏の日、

いよいよ社会人サークルのパーティへ。

土曜の夕方からの会だったため、

昼から延々と何を着ていくか悩み...

ちょっとカジュアルよりのシャツワンピ、

その下に細身のデニム、

靴はローヒールのパンプスを選びました。

会場が居酒屋さんだったので、

さっと靴が脱げて、座ってて疲れないことを重視。

あえてスカートはかぶりまくるかな〜と

避けていたような記憶があります。

夕方に、新宿の居酒屋さんに到着すると

男性は多いのに、女性はちらほら数人程度。

とりあえず落ち着きたくて、はしっこの席へ。

会のスタートまでは、近くの方と軽くお話しましたが

みなさん場慣れしておらず、ほっとしました。

さて、いよいよ会がスタートすると

ものすごーくプッシュ型の男性や

何言ってるんだか聞こえない消音型の男性や...

開始10分で胃もたれw

初対面の方とお話するのは苦手ではないので、

それなりに話をしつつ、会場をぐるっと眺めていたら

ひとりの男性と目が合いました。

その会は、男性が10分おきに席を移るシステムのため

目が合った本人とは、最後のグループで同じ席に。

とはいえ、この時は特にビビッともこず

おだやかにお互いの自己紹介をするのみ。

カップリング的なイベントはなく、

そのまま和やかに場は進み、連絡先を交換。

出会いがゼロから、どーんと十数人新規さん登場。

あーこんなもんか、なるほどねと

ぼんやり酔っぱらっていました(結構飲みました)

あくまで二次会はご自由に〜とのことなので

話の盛り上がった10人くらいで別のお店へ。

その場のリーダー的な男性に呼ばれて

私もそのお店に行くことになりました。

*****

昔のことって、意外と覚えてますね〜