こぐまのフクブログ

生まれつきのくま体型でも、おしゃれしたい。

デブが嫁にいく方法 【5】普通の人って難しい

こんにちは、こぐまです。

部屋の片づけしたら、部屋が荒れました(´・_・`)

*****

当時、新宿からそう遠くないところに住んでおり

その日参加した社会人サークルの二次会も、

あまり時間を気にせず楽しんでおりました。

一次会よりも女性が減ったので

まわりが男性だらけになり、つかの間モテ気分w

その場のリーダー的な男性ともいろいろ話し、

ご自分の隣に座っていた男性がひとり

私のことをいいな、って言ってたと

こっそり教えてくれました。

それが、一次会では同じテーブルにならなかったのに

なぜか目だけ合った、前回書いた男性なのでした。

そのリーダーが席を移動してくれ、

初対面かつ、いらん前情報が入っている状態で

件の男性とトーク開始。

いろいろ話してみると、

年齢はふたつ違いで同じ大学の出身と判明。

マンモス大学の卒業生なので、

よくあるっちゃある話なのですがw

その男性はいわゆる普通、ほんとに普通〜な感じで

特になんも印象残らんなコレ...と思いつつ

二次会も終了。

終電も余裕があるけど、

疲れたから帰ろうかな〜とお手洗いから出てきたら

先ほどの同じ大学の男性から、

「時間あったら、このあとお茶でも」とお誘いいただき。

駅ナカで少しだけ、とさらにトークを続けたのでした。

結局、1時間ちかくふたりでお話した結果

私の中では、同じ大学の理系の人...というレベルでしか

イメージが作れず。家についたら顔すらあやふや。

後日お誘いいただきましたが、ぬるっとスルー。

初戦はなんとも微妙〜な戦果?に終わったのでした。

後から考えてみると、

多分お話の中で彼が振ってくれた話題が

私のフックにことごとく引っかからず

良くも悪くもイメージが湧かなかったのだろうなぁと。

これは相手の男性が悪いわけでも、

私の性格がひねくれているわけでもなくw

単純に相性だ、気にすんな!と心得ました。

初回の体験をしてみて、

初対面でもそれなりに話せるスキルはある!と分かったので

けしてムダにはならなかった会。

後日談ですが、いろいろアレコレしてくれた

リーダー的な男性とは、何回か遊びました。

でも、毎回オーバーオールを着てくるので

そのセンスに嫌気がさし、フェードアウトw

ケミカルウォッシュのオーバーオール、

さすがにないわぁ。

*****

引越しまで、一ヶ月切りました。

いろいろ間に合うかしら( ;´Д`)