こぐまのフクブログ

生まれつきのくま体型でも、おしゃれしたい。

秋支度の日

こんにちは、こぐまです。

夏終わらないな〜(´・_・`)

週終わりに親知らずの抜歯がありまして、

顔パンパンのため服のやる気出ず。

ヘアサロンもすっぴんで行く体たらく。

なんとかやる気を出したいです🤗

このあいだ涼しかった時期に、

そろそろ秋服の準備を!と思い

いろいろ買いました。※画像は全てお借りしました

クローゼットを見直し、

七分〜長袖カットソーの傷みがひどかったのと

M-1便利だけど飽きたな...ということで

ユニクロECサイトをぶらぶら。

とりあえずカットソー類は毎日、

なんなら春まで着るので大量に新調。

全てユニクロでぽちり。

カットソーはゆるっと着たいので、

ワンサイズ上げるのが常です。

これで春まで保つはず。

ちなみにユニクロではパンツも買っているので、

秋冬もファーストリテイリングの回し者確定です。

もともとアルバイトでスタッフ経験もあるので

ついつい全身ユニクロになりがち...

お次は秋アウター!

M-1は好きなのですが、

そろそろイメージ変えたい!と思い

ロング丈でばさっと羽織れる

カーキのジャケットかコートを物色。

オシャレウォーカーさんでぽちり。

裏地なしですが、

中に合わせるものを工夫して

出来るだけ長く着たいです。

ついで?に、来月旅行があるので

ボディバッグをゾゾでぽちり。

まさに衝動買い!

いつもブラックを選ぶので、

アクセントになりそうなシルバーに。

さらについでに、ずっとお気に入りにしていた

カーディガンが値下げされていたので

怒涛の2色買い。

このスモークと、ライトグレー。

秋口からフサフサ出来そうで楽しみ。

*****

あくまで個人的な感覚ですが、

大きめサイズだと争奪戦になりがちで

時期を待っていると好みのカラーが売り切れてしまい、

納得いかない買い物をすることが多くなる気がします。

気に入ったら色ち買い派だしw

わたしの場合、そうなってくると

なかなか服の買い替えが出来なくて

私服通勤の身としては辛いので、

早めですがまとめ買いをすることにしています。

いろいろ着回すのが楽しみ!

早く涼しくな〜れ〜(°▽°)


ファッション(大きいサイズ)ランキングへ