こぐまのフクブログ

生まれつきのくま体型でも、おしゃれしたい。

九州の日

こんにちは、こぐまです。

有給取って九州に行ってきました。

食いだおれしたので、胃が重い∩^ω^∩

*****

初日は飛行機で福岡へ✈️

朝に着いたので、さっそく太宰府へ。

令和ゆかりの坂本八幡宮にて。

太宰府天満宮から少し距離がありましたが、

一時よりはかなり観光客が減ったとのことでした。

すぐ隣には大宰府政庁跡があり、テクテク散歩。

広い敷地が空に向かってスコーンと開けていて、

パワースポット感ありました。

九州国立博物館もよかったな。

*****

2日目は、朝から福岡市内をうろうろ。

分かる人には分かる、ゴリパラキッズ御用達スポット。

中洲川端の冷泉公園で佇む私...

海沿いのTNCでゴリパラグッズもゲットしてご満悦🤗

午後は新幹線に乗り、ビューンと熊本へ。

復興作業中の熊本城周辺を散策。

ニュースでは分からない震災の爪痕だったり、

これからの復興に向けた取り組みを見てきました。

お城からすぐのおみやげ屋さんスポットで

フルーツティー飲んだら、映えな感じでした。

夕方に、さらに鹿児島市内へ移動して

旧友夫婦と夜ごはん。楽しくて焼酎のんだくれ。

*****

最終日は鹿児島市内をうろうろ。

維新ふるさと館で、西郷さんとパチリ

史跡をあれこれ巡ったあと、

旧友夫婦からオススメしてもらった酒屋さんで

夫が焼酎を爆買いしておりました。

で、最後に白くま食べてフィニッシュ。

我が家は車移動をしないので、

主に現地では電車かバス移動のみ!

熊本はその日のノリ(!)で寄ったのですが、

ほぼ九州を縦断する形になりました。

満喫したな〜...主に食。楽しかったです。

また旅に出られるよう、

マジメに働こっと。


ファッション(大きいサイズ)ランキングへ