こぐまのフクブログ

生まれつきのくま体型でも、おしゃれしたい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末進行の日

こんにちは、こぐまです。 師走〜 ムートンコート :ゴールドジャパン ワッフルT :ユニクロ デニム :忘れた ご無沙汰してました。 この1ヶ月は連日終電、みたいな感じで ほぼ仕事しかしておりませんで。 やっと年末になって落ち着いてきました。 毎日てんてこ…

ネイルの日

こんにちは、こぐまです。 12時間睡眠ですっきり〜 昨日変えてきたネイル。 なんだかクリスマスネイルがしたくて、 モノトーン好きとのバランスを取ってみました ちなみに右親指はクロスのパーツがついてます。 久々にキラキラするネイルなので、 なんだか女…

マシンガントークの日

こんにちは、こぐまです。 夜は寒いよう... コート :オシャレウォーカー ワンピース :イーザッカマニアストアーズ ニットとスカートに見えますが、つながってます。 着ごこちはラクチンですが、 ハイネックが短首にはちとつらい(´・_・`) 肩こりがしんどい日に…

メガイルミの日

こんにちは、こぐまです。 もう冬ですな... コート :オシャレウォーカー ニット :忘れた デニム :忘れた 記憶あやふやコーデ この格好だと、夜は寒かったです。 三連休初日の今日は銀座でカレー食べたあと、 モノレールで移動。 今年初のイルミネーションへ…

新宿の日

こんにちは、こぐまです。 居酒屋の空気が淀んでいた(´・_・`) コート :オシャレウォーカー ボーダーT :ユニクロ デニム :忘れた 久々にパンプス履いたら足が辛い! でも、靴下パンプスやってみたかったので満足。 今日は夕方から新宿へ。 夫と私の友人を引き…

予防接種の日

こんにちは、こぐまです。 今日は腕まくりしやすい格好がテーマでした。 ボアジャケット :GU サーマルT :ユニクロ デニム :ユニクロ ファーストリテイリングの申し子コーデ。 ボアジャケットはGUのメンズです。 あったかいけど、裏地がないので 風がスースー…

初挑戦の日

こんにちは、こぐまです。 まじめに更新続けております。 ジャケット :ユニクロ ボーダー :イーザッカマニアストアーズ ガウチョ :イーザッカマニアストアーズ デニムのジャケットに初挑戦。 実は去年買って、トライするタイミングを失い 寝かせに寝かしとい…

サーマルの日

こんにちは、こぐまです。 温泉いきたい! キルティングコート :イーザッカマニアストアーズ サーマルT :ユニクロ デニム :忘れた 夏にハマったサーマルTの七分袖、 ゆったり地厚で快適です。 空調が微妙なオフィスにもちょうどよく、 社内でおそろいのメン…

プレゼントの日

こんにちは、こぐまです。 アイス食べたい! コート :オシャレウォーカー ネルシャツ :イーザッカマニアストアーズ Tシャツ :ユニクロ デニム :ユニクロ 夫からもらった誕生日プレゼントのバッグ、 今日から使い始めました。ありがたい! 巾着で軽くて本革、…

ネイルチェンジの日

こんにちは、こぐまです。 今日の東京は暑かった! 朝からネイルチェンジに行ってきました。 ちょっと前にはやったアシンメトリーネイル。 ブラウン、中にいるキラキラがかわいい! 大人な感じのニュアンスネイル好きです。 今日は仕事の疲れが全然抜けてな…

年取った日

こんにちは、こぐまです。 おいしいカレーが食べたいな〜 キルティングコート :イーザッカ サーマルT :ユニクロ デニム :どこだっけ? 今日の気温だと、朝晩はこれでちょうどいい。 帰りに一駅分早歩きしたら、ちょっと汗かきました。 こういうなんでもない…

おニューの日

こんにちは、こぐまです。 一年もあと6分の1。 コート :オシャレウォーカー ボーダー :ユニクロ デニム :ユニクロ オシャレウォーカーのコート初おろし。 年取ると、若いテイストが合わなくなりますよね。 昔からボーダーとデニムばっかりですが、 好きだっ…

脱力の日

こんにちは、こぐまです。 もう10月が終わるだなんて... カーディガン :スタジオクリップ デニム :ユニクロ Tシャツ :昔のしまむら ニットのボリュームがゴイスー ただでさえ広い横幅が、さらに広がるw 痩せ見えなんて気にしない感。 着ごこちはよくて、気に…

ニットの日

こんにちは、こぐまです。 金曜テンションぶち上げ! ニット :なぞ ボーダー :イーザッカマニアストアーズ デニム :ユニクロ 夏の終わりにクローゼットを片付けたときに ひょっこり出てきたニット。 まだコート着たら負けを認める気がして、 ニットに長袖の…

ひさびさな日

こんにちは、こぐまです。 ゆったり暮らしたい願望... 最近は毎日ドタバタで、 同じような服を毎日着て、毎日残業でっていう かわりばえしない日々を過ごしておりました(´・_・`) そろそろ落ち着きたい。 して、今日はネイルチェンジへ。 ボルドーにスタッズ、…

秋ネイルの日

こんにちは、こぐまです。 夜ごはんはねぎラーメンでした。 今日はまつ毛パーマ行ったり、 ネイル行ったり、しまむら行ったり。 近場をうろうろしてきました。 一ヶ月弱ネイルをお休みしていたのですが、 満を持してさいかーい! ドン バーン サロンを変えた…

引き続き秋支度の日

こんにちは、こぐまです。 昼寝しすぎて眠れません(´・_・`) ここ最近、仕事やら私用やらばたばたしており 家に帰るとYouTube見るくらいしかやる気起きず。 服も洗濯順に着て、メイクは大体適当で... というていたらくでした。 そろそろやる気だそう。 今回も…

秋支度の日

こんにちは、こぐまです。 夏終わらないな〜(´・_・`) 週終わりに親知らずの抜歯がありまして、 顔パンパンのため服のやる気出ず。 ヘアサロンもすっぴんで行く体たらく。 なんとかやる気を出したいです このあいだ涼しかった時期に、 そろそろ秋服の準備を!…

お出かけの日

こんにちは、こぐまです。 秋の風〜 ワンピース :ローリーズファーム デニム :ユニクロ かごバッグとエスニックピアスつけて、 行く夏を惜しんでみました。 お盆は通年通りがっつりお休み。 でも、歯痛の恐怖で遠出はせず 都内でのんびりしておりました。 し…

不調の日

こんにちは、こぐまです。 かゆい... ニット :ラポッシュ ワイドパンツ :ecoloco おととしくらいに買って、 全然着られてなかったサマーニット。 腕が出てると落ち着かん。 普段から肌トラブルは少なめ、 弱点は日光に弱いくらい...と思っているのですが こ…

リベンジの、日

こんにちは、こぐまです。 涼しいぞー! ブラウス :ソウルベリー デニム :ecoloco こないだしっくりこなかったブラウスのリベンジ。 やっぱりワイドパンツのが合うかも。 お腹を気にせずにイン出来るしw 急に涼しくなってしまって、 周りに風邪気味の人がち…

頭がまわらない日

こんにちは、こぐまです。 暑すぎやしませんか。 ブラウス :ソウルベリー デニム :ユニクロ ほんとはワイドパンツ履くつもりで、 でも寝起きでぼんやりしていたもんだから 一番暑さ強調する細パンを無意識で履いてしまい... 玄関出たとこで気づきはしたので…

酷暑の日

こんにちは、こぐまです。 さっき昼寝から目覚めました。 ワンピース :ローリーズファーム デニム :ユニクロ こないだ街をふらふらしたときに 気になるけどちょっと若い...?と思っていたワンピ。 ふとZOZOを見たら、タイムセールになってたので さくっとゲ…

通院の日

こんにちは、こぐまです。 今日は有給取りました トップス :ユニクロ デニム :ユニクロ あらら... このサーマルシリーズが好きすぎて、 五分袖は3色買い。職場で劇的にかぶる。 今日は口腔外科に行くため、仕事をお休み。 親知らずが痛くて先週末に病院に行…

間違いさがしの日

こんにちは、こぐまです。 アハ体験的な... トップス :ユニクロ デニム : アイラブファーストリテイリング このあいだ着たスタジオクリップのトップスと、 どこがちがうのか...というリネンブラウス。 2着でセールのときに衝動買いしましたが、 やっぱり便利…

10日ぶりの日

こんにちは、こぐまです。 リネンのしわ〜 トップス :スタジオクリップ デニム :ユニクロ トップスは、去年セールで買ったリネンのやつ。 夏場は明るい色が好きです。 先週はまさかの風邪ぶりかえしたり、 大阪の地震に驚いたり、と 気持ちが慌ただしかった…

散歩の日

こんにちは、こぐまです。 寒暖差に震える(´・_・`) カーディガン :スタジオクリップ Tシャツ :忘れた デニム :ユニクロ カバンはキャセリーニ。 ゾゾでセールになってて、だいぶ前に衝動買いしました。 今日は友人と池袋ランチ、 そのあと散歩でぶらぶら。 ウ…

ネイビーの日

こんにちは、こぐまです。 明日頑張ればやすみー! ドット :Dgy デニム :ユニクロ 上下ネイビーなんですが、 いまいちトーンが合ってなくてモヤモヤ。 明るいデニムのがよかったな... 次回に活かします(´・_・`) おボーナスが迫ってきてわくわく。 ポンプフュ…

ネイルの日

こんにちは、こぐまです。 東京は雨降りです。 昨日変えてきたネイル。 杢ベージュベースに、シェルでアート! 普段よりもおとなしめ。 夫に見せたら、普通だ...と申しておりました。 普段から普通のネイルだけど(´・_・`)? 背景は、部屋着のリラコ。 サラサ…

映画の日

こんにちは、こぐまです。 昼まで寝たので、からだガチガチです。 ドットワンピ :しまむら Tシャツ :忘れた デニム :ユニクロ 引っ越して、しまむらが近くにあることに気づき 最近よく行ってます。 このワンピースはテロテロなので、 ばさーっと羽織れていい…